診療案内 | インプラント・再生医療(PRGF)・痛みの少ない治療・オゾン治療・歯周病・審美治療・矯正歯科他 | 松戸市 歯科 加藤歯科クリニック

お子様からご年配の方まで、歯に関するご相談を承ります。

当院では初診は個室の初診室をご用意しておりますので、まず最初にお口についての悩みをじっくりとお聞きすることができます。その後、診査結果をもとに、治療計画を提案させていただき、患者様にご納得いただいた上で、治療を行います。

初期の虫歯からOKです。十分な診療体制を有しておりますのでまずは、お気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病の基本治療(歯磨き指導・歯石の除去)をしても、なかなか歯肉の炎症が取れず、歯肉の腫れや出血・口臭で悩まれている方もいると思います。

当院では予防先進国であるスウェーデン式の予防治療を取り入れています。

また、重度の患者様は、保険治療にて再生医療を行うことができるようになりました。

お気軽にご相談ください。

光線力学療法(Photodynamic Therapy)とは、患部に光感受性物質を注入し、特定の波長の光を照射することで、光感受性物質から活性酸素を発生させて病原菌を殺菌する治療法です。

痛みを感じにくく、副作用の心配もありません。また、抗生物質治療で発生した耐性菌や耐性菌化した細胞にも効果が期待できます。

インプラント

インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも見た目も天然の歯に近い治療法です。

入れ歯と違ってしっかり噛むことができ、見た目も自然です。また、歯を削る必要もありません。 インプラントでもう一度、美味しい食事と健康を取り戻してみませんか?

再生歯科医療(PRGF)

再生歯科医療

外科的手術、歯周病の為の外科手術、インプラント手術等に併用する事により痛みや腫れ少なくし、治療期間を短くすることができます。

インプラント(人工歯根)が顎の骨に結合するまでの期間を短くするだけでなく、骨が不足していて従来治療が難しいと思われていた部位にも再生歯科医療を併用することにより手術を可能にします。

噛み合わせ

ほんのちょっとした噛み合わせの狂いから、様々な身体に不調を起こしていることがあります。

正しい咬み合わせにすることで、お口の中だけでなく、心も身体も元気になり、よりおいしくごはんを食べることができます。

成人矯正

歯並びが悪いと、審美だけでなく健康にも大きな影響を与えます。矯正治療とは、正しい歯並びや噛み合わせを作る治療です。

また、顎顔面矯正では、特殊な装置を使い、歯だけでなく顎の骨全体を矯正していきます。

歯並びが美しくなるだけでなく、鼻づまり、いびき、ぜんそく等多くの症状の改善効果があります。

小児矯正

大人の歯が生えてくる8歳頃までにアプローチを始めると、顎骨が柔らかいため、早期処置が行えます。

お口の中だけでなく、顔全体の骨格の調和を取りながら、無理のないように歯を正しい位置へと矯正していきます。

正常な顎を維持することで、美しい歯並びと共に、体の健全な機能発育をサポートしてまいります。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群は、眠っている間に呼吸が止まる病気で日常生活を影響を及ぼすだけでなく、生活習慣病やうつ病をはじめとするさまざまな疾患を合併します。

ご自宅でできる検査した後、当院ではマウスピース療法や外科処置にて無呼吸の改善を行ってまいります。

審美治療

人とのコミュニケーションがとても大切な現代社会において、美しい口元、すてきな笑顔は、快適な社会生活を営むだけでなくビジネスの上でも重要な要素です。

審美治療には様々な方法があります。当院では患者様とご相談の上、一人一人に適した治療を行っていきます。

メインテナンス

メインテナンスの目的は「お口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。

当院ではメインテナンスの先進国であるスウェーデン・スカンジナビアの方式を導入し、また、患者様のお口のリスクに合わせた予防プログラムを作成しております。